--.--.-- / Top↑
11月13日の事、

町内パークゴルフ大会に参加!

会場の松原公園の紅葉がとってもキレイでした。

2ラウンドが終わり後かたずけしてると、誰かが桜がさいてるって言うので見に行きました。そしたら、ホントに咲いてました。紅葉と桜???まっイイか(^◇^)

記念撮影(^・^)
20年以上町内会館で飲んでる飲んべ母ちゃん仲間となぜか近所のおじさん(^O^)/
DSC_0262.jpg

DSC_0251.jpg

紅葉があまりきれいに写ってナイ(^^ゞ

懇親会は町内会館で牛肉三昧(^O^)/角テキにしゃぶしゃぶ!!!!
美味しかったよ~

スコアは・・・気にしません!!!参加することに意義アリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村
2011.11.18 / Top↑
ちゃーママの町にもついに雪が降りました。

あぁ~来年3月まで、寒い寒い日々が続くのねー(-_-)

なんだかんだと、着付けをサボり久々に梅ちゃんママのところへ・・

しかし、着付けはせず、Eコースのエコ編みをし、だべってきました(^^ゞ

ちゃーママ、もじり編みに苦しんでおります(T_T)

何度あんでも、形がキレイにできません(T_T)

これだけで、終わるんだけどなぁー(T_T)


それは、置いといて!!!!

梅ちゃんママの娘ちゃんのフェルトで作ったワンコ!!!

かわいぃ~ぃ(^◇^)

これって、綿みたいのをツンツンして作るんでしょ!

DSC_0147_convert_20111116184417あゆみちゃん

真ん中のワンコは、梅ちゃんちのシスコちゃん!そっくり(^◇^)

うちのむっちゃん(Mダックス)も作ってもらおうかな?って思ったけど、お腹が床に付きそうなむっちゃん。

ダイエットしてからにしよう(^^ゞ  

わたしもむっちゃんとダイエットしなきゃ・・・

2月の姪っ子の結婚式までには(^^ゞ

2011.11.16 / Top↑
若狭名物へしこなるものを頂きました。

噂には聞いていた珍味!

どんなお味か興味津津(^・^)

半分に切って軽くあぶって、食べてみた・・・

((+_+))しっ、塩辛~い((+_+))・・・

なんだ?これは?・・・珍味だから、ちびちび食べるんじゃない?

冷ややっこにのっけてみたりしながら、ちびちび食べてたら・・・

美味しく思えてきた(*^。^*) 癖になりそ(*^。^*)

「か~ちゃんがムクム!!!!」と、危険を察知したダンナに没収されてしまった(T_T)

って、いうのが昨夜のこと、思ったほどムクミもせず、口の中はまだ塩辛いような気がするけど・・(^^ゞ

大事に食べよ(*^。^*)

お茶漬けにしても美味しいらしい!

DSC_0243.jpg

寺沢さん、へしこ、どうもありがとう(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村

Eコースに挑戦中で、オリジナルが作れず、エコをアップできません(T_T)
あと、4個作らなきゃ・・・頑張るぅ~
2011.11.01 / Top↑
ホームセンターで、本が半額で売られてました。
その中の1冊が・・・気になる・・・
購入(^O^)/ 
PHOTO148.jpg

で、制作!
PHOTO149.jpg
近所のお寿司屋さんの手ぬぐいと、お祭りのときに作った半纏リフォームの残り布で、
と言っても、私が作ったのは浴衣だけ、クマさんは、お友達の梅ちゃんママが作ってくれました。

手ぬぐい浴衣は何とかできたのですが、クマさんは・・・
違う曲線と曲線を縫い合わせるってことが、どうしても出来ずにギブ((+_+))

でも、ほどよく色あせた藍染めの半纏はブルーのデニムのようで、使えなくなった半纏には見えません。
 
でも、あくまでも町内のものだから、個人的に利用はダメだ!とダンナが言うので(^^ゞ
町内会館かお寿司屋さん(町内の人がよく行く)に飾らしてもらおうかと思います。

今日の(正確には3日前)の頂き物!!
PHOTO141.jpg
長さ38?のサツマイモ(@_@;)
PHOTO151.jpg
半分に切って、縦に4等分して、ラップに包んで無水鍋で焼いてみました。
それで普通の焼き芋の大きさでしたよ(^・^)
美味しく頂きました。正弘さん、ママさんありがとう

a href="http://handmade.blogmura.com/ecocraft/index.html">にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村
2011.10.28 / Top↑
うちのお寺さんの十夜がありました。

その時、持っていくお米一升、親戚の分と二升を入れて、

口を三重に補強してあるので全然平気(^_^)/

最近、念には念を入れるようにしてます。

151.jpg

今日の頂き物(*^。^*)

かおりっていう梨、直径18㎝くらいの大きい梨です。これで小さいほうだとか。

と、完熟の白ブドウ、見た目は・・・・だけど、あぁ~まぁい(*^。^*)

一昨日は栗5キロ、食後、ちゃーママはクリ虫と化してます。写真撮り忘れ(^^ゞ

154.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村


2011.10.22 / Top↑
まとめ
