--.--.-- / Top↑
ホームセンターで、本が半額で売られてました。
その中の1冊が・・・気になる・・・
購入(^O^)/ 
PHOTO148.jpg

で、制作!
PHOTO149.jpg
近所のお寿司屋さんの手ぬぐいと、お祭りのときに作った半纏リフォームの残り布で、
と言っても、私が作ったのは浴衣だけ、クマさんは、お友達の梅ちゃんママが作ってくれました。

手ぬぐい浴衣は何とかできたのですが、クマさんは・・・
違う曲線と曲線を縫い合わせるってことが、どうしても出来ずにギブ((+_+))

でも、ほどよく色あせた藍染めの半纏はブルーのデニムのようで、使えなくなった半纏には見えません。
 
でも、あくまでも町内のものだから、個人的に利用はダメだ!とダンナが言うので(^^ゞ
町内会館かお寿司屋さん(町内の人がよく行く)に飾らしてもらおうかと思います。

今日の(正確には3日前)の頂き物!!
PHOTO141.jpg
長さ38?のサツマイモ(@_@;)
PHOTO151.jpg
半分に切って、縦に4等分して、ラップに包んで無水鍋で焼いてみました。
それで普通の焼き芋の大きさでしたよ(^・^)
美味しく頂きました。正弘さん、ママさんありがとう

a href="http://handmade.blogmura.com/ecocraft/index.html">にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村
2011.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asita11kotoarukana.blog91.fc2.com/tb.php/245-b8d0b5d8
まとめ
