fc2ブログ
先々週夫が、「来週、函館行こう!」と、

土曜日、お店はパートさん達にお願いし、おばあちゃんとのお留守番に近くに住む叔母さんにとまってもらい、食事は取引先の飲食店さんに出前を頼み、

三戸駅10:00出発   八戸駅で乗り換え   新青森駅で乗り換え   2時過ぎ函館駅着

まずは函館塩ラーメン!たまたま入ったお店が函館塩ラーメンランキング1位だったみたい)^o^(美味しくいただき、

レクサで前回行かなかったイギリス領事館へ、途中の建物があったけど「これは受付かもね。」と石段のはるかうえの建物目指し、息絶え絶えに着くと、そこは、旧公会堂・・・さっきのがイギリス領事館・・・・

まっ、イイか!足が疲れたのでイギリス領事館は諦めました。

今回は早めにホテルに入り、温泉で汗を流し、ゆっくり夕食、いさり火亭・・・晴れてたら夕日きれいだったんだろな~

翌日タクシーでトラピスチヌ修道院へ、ここは、約40年前修学旅行できました。でも、ほとんど記憶がない・・・・
「こんなんだったけ?」と言いながらお土産のバター飴購入。

路面電車で駅まで行き、朝市でお土産のタラバガニと夕張ピュアゼリー(美味しいの)^o^()購入

12:00函館発の白鳥で帰りました。

函館に24時間いない、短い旅行だったけど、美味しくて、楽しかった~

函館は4年前も行ってて、嫌がる夫をひっぱりサブちゃんロボをみて、赤レンガ倉庫でビールを飲み、函館山へ

今度は、ぜったいイギリス領事館行くぞ(^O^)

CIMG1639.jpg


ガラナってなに?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asita11kotoarukana.blog91.fc2.com/tb.php/219-081cd090