--.--.-- / Top↑
介護施設から退所して欲しい!と言われた父は、老健は治療中だと入所できないと言われ、リハビリ病院に入院することになりました。

移った父は、急に話し始め・・・ベットを起こし寄りかかりながらですが、マヒのない左手でスプーンを持ち、出されたミキサー食を完食!看護師さんにお粥ではなく、ご飯にして欲しい。と・・・

えぇ~、寝たきりで、失語症じゃなかったっけ

とにかく、元気になり点滴もはずしてました。これなら老健に入れたんじゃないかって思うくらい。

リハビリ病院では「なんで今頃リハビリをはじめようと思ったの?」と聞かれ(父は2年前、入院してた病院で脳出血で半身マヒになり、その後、同じ病院内の介護病棟に移り、リハビリは受けてません)どう答えていいのかわかりませんでした。

リハビリの経過をみての事ですが、3カ月くらいの予定で、その後は老健にお世話になる予定です。

父や叔母、義母だけじゃなく、夫や私の老後の事・・・
どう年老いても安心できるようにしておきたいなと思います。

それには保険?貯金?

皆さま、ご心配おかけしました
スポンサーサイト
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asita11kotoarukana.blog91.fc2.com/tb.php/217-b1df3d67
まとめ
