--.--.-- / Top↑
兎屋さんのおりーぶ色のテープで編んでみました。

この間から、差しヒモなしで楕円底、丸底ができないものかと。

その丸底の試作品です。

CIMG1458.jpg
CIMG1459.jpg

立ち上げをもっと緩やかにすれば、丸い形ができたのかな~と反省の作品になりました。

それでも、欲しいという方がいるので、ニス塗りをして差し上げることにしました。


先週の土曜日、仙台の娘その2のところに行って来ました。

仙台港側を通る東部自動車道東インターを降り、少し走ると娘その2のアパートがあり、途中の津波の跡が思ってた以上に広がって言葉を失いました。

街中も、半壊の建物、瓦が落ちブルーシートで覆った屋根、ウインドーが割れ閉めたままの店舗が目に付き、改めて被災地なんだ!と思いました。

娘のアパートも外壁にひびが入り、タイルが落ちていたり、お部屋の壁紙やボードが剥がれ、直後は「シンクが大移動してたから!!!」 大移動と言っても、壁まで1mナイのですが、

それでも職業柄、食べ物に苦労せず、元気そうで安心しました。心配で食べすぎてしまいかえって太ったとの事。

ところで、治安の悪くなっている街を夜職場から歩きや自転車で帰るのが心配で車を持って行ったのですが・・・
娘の試運転をみて(・o・)、新たな心配が・・・・((+_+))

だ・だ・大丈夫?(T_T)

少しぐらいなら、擦ってもイイから、事故にはくれぐれも気をつけるのよ~~~~

高速バスで盛岡まで行き、駅ビル地下の居酒屋「田田」だったかな?ちょっとイイ感じのお店で30分飲んで(^^ゞ
缶ビールつまみを買い込み、岩手銀河鉄道、タクシーで我が家へ帰りつきました。

ビールが品薄になるとの情報が・・・ワインがある!!!と夫)^o^(

何とかなります!日本!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asita11kotoarukana.blog91.fc2.com/tb.php/199-be0f4104
まとめ
