FC2ブログ
長いも料理、その1、長いもステーキ!!
CIMG4084_convert_20100111164629.jpg
水にさらした長いもをバターで焼き、味醂と醤油を絡めるだけ!美味でした。レシピにはカイワレ大根と鰹節でしたが、お正月の残りの三つ葉を使いました。
長いも料理、その2、長いも饅頭!!
長いも饅頭
長いも饅頭2
すりおろした長いもに塩少々、片栗粉適当量を混ぜこねチーズを中に入れて丸め、オイルで揚げる。ずーっと前どっかの居酒屋さんのメニューにあった気がします。味もちかい感じに出来ました。中のチーズは とろけるチーズのほうがよかったかもしれません。固まるのが速かったです。
CIMG0133.jpg
土、日、やはり暇を見つけてはロザフィってました。ポーシャの頃、穴をあけ続け、なんかコツがつかめたぞ!って思っていたのですが、ちょっとサボってるうちにまた出来なくなりました。グルーでくっつける時に9ピンを入れちゃうという邪道な手を使ったのもあります。まずいかな・・・・
日曜の午後、某大型ショッピングモールに行ってきました。みたい映画もなかったのでゲーセンで遊んできました。愛犬むっちゃんにおみやげにとユーフォーキャッチャーを!前はけっこうとれたのに、昨日は1個も・・・・
石屋さん(こう呼んでるのは私だけ?パワーストーンとか売ってるお店です)があったので、ロザフィように買ってしまいました。3種類20個づつで3800円!安いような、高いような!
CIMG0135.jpg
順番違いますが、ニスを塗ったロザフィ
CIMG0134.jpg
エコクラフトもやらなくちゃ・・・

スポンサーサイト



2010.01.11 / Top↑