--.--.-- / Top↑
とても暑い青森から、こんにちは~ちゃーママでぇ~す\(~o~)/

伸ばしてるわけではないのですが、髪の毛伸び続けロングになりました。

縛れば寝ぐせがきにならないけど、美容院の料金はロング料金だし、シャンプーやリンス(コンデショナーって言うんだっけ(^^ゞ)の量はショートより多いわよね。それとそれらを流すための水量も、乾かすためのドライヤーの電気も・・・ようするに、エコではない!!

でも、ショートじゃバレッタ使えない(*^。^*)

ちゃーママ年代でも大丈夫?な、バレッタ2つ
CIMG1644.jpg
CIMG1643.jpg

周りにくっつけたビーズの穴気になるので、そんならとTピンを通し片方を丸く曲げ接着剤をつけ固定しました。 
下に付けたプラプラビーズも付けてしまえば気になりません(^^ゞ

ゴスロリ、マダムがどんなもんかよくわかりませんが、ちゃーママ的認識のもと、命名いたしました(^_-)-☆

エコクラフトにロザフィ、そして今は化成品が多いけど、嫁ぎ先はりんご袋の製造販売店!私って紙製品に縁があるみたい(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村

2011.07.11 / Top↑
ロザフィ
サクランボの季節でお店が忙しいのに、暇を見つけてはマキマキ(^^ゞ
2本幅のエコテープで土台を作って、ロザフィローズをくっつけました。
ホントは、バラで埋め尽くそうかと思ったのですが、それには土台を倍くらいにしないと何かウルサイというか、バランス取れなくて・・・
直径5㎝、何に付けるか不明で、とりあえず壁にぶら下げてます。
左のストラップのバラは表情が乏しくできてしまいました。
やっぱり、落ち着かない気持ちが出てしまいますね。

CIMG0019_convert_20110625192029.jpg
バラを作るのはちょっとした時間があればできるけどニス(ロザフィ専用)塗りは筆を洗わなければならないので、まとめてやってました。エコクラフトのニス塗りも同様でチョイ面倒かな~って(^^ゞ

で、突然ひらめいた(・o・)
そうだ!!!マニキュアみたいにすりゃイイじゃん!!!

マニキュアの空き瓶をあらって詰めて使ってみたら、意外とイイ感じ!!
みんな、もうやってるかもね(^^ゞ

エコクラフトのニスも同じくできないかな~
大ビンに刷毛がどっぷり浸かってる図を想像して・・・・ムリだね(-"-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村

2011.06.25 / Top↑
最近は、エコ編みよりロザフィ作りしてます。
先々週だったかな?日経新聞に大きく載ってて、夫が「おい、お前がやってるヤツ載ってるぞ!」
あら、メジャーになってきた?と久々に再開(^^ゞ

前からつけてたケータイストラップも悲惨になってたので作り変えて。
ケータイストラップは周りに擦れちゃうので早く傷むような気がします。
バレッタはずっと使えるんだけど(^-^)

CIMG1592.jpg
ブルーの方は私がつけるには・・・ね~(^^ゞ、で黒っぽい方を自分ように!

CIMG1591.jpg
車のキーに!

CIMG1590.jpg
ケータイストラップのはニスを何回も重ね塗り!花弁がわかりずらくなってしまった?

CIMG1589.jpg
自分用のボールペンがわからなくなるので(^^ゞ

CIMG1573.jpg
お店のパートさんにプレゼント)^o^(

しばらく休んでたから?
自分の配色のセンスが・・・ローズ、パールの配置が・・・限りなく怪しいです(T_T)
また、少しずつやってこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村


2011.06.10 / Top↑
数えてみたら57個ありました。
我ながら、よく巻いたなー!
まんまるじゃなかったり、巻きがゆるかったり、きつかったり
隙間ができたり、ニスがきれいに塗れてなかったり、
でも、捨てられないのよね。
人にあげるにも、綺麗なのをあげたいし・・・

CIMG0650.jpg

そうだ!繋いでのれんだ!!!
何個いるんだぁ~

CIMG0651.jpg

赤パンダちゃん!いっぱい作ってつなげる・・・不気味かしら(^^ゞ

昨日まで順調に進んでたダイエット。
ちょっと、増えちゃいました。なぜ?停滞期?0カロリーコーラ飲みすぎてむくんじゃったかなー?
ちょっとブルーなわたし・・・でも、やけにならず続けるわ!

励みになります。ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
2010.06.01 / Top↑
まぁ結果はわかりません。
ダメならダメで、なおせばいいこと。
とにかく、やったー!やったー!
はっぱ隊の気分 古い?ワタシ古い?

そのうちアップします。

ロザフィグッズ用カゴ
CIMG0611.jpg

ギックリ腰で寝てた時に作ったローズちゃん
いやー巻いた、巻いた。
今年のバザーはロザフィに決まりです。
CIMG0613.jpg

PRです。
青森県三八地区のみなさん!
前回アップしたトールエコバック、のようなバックを「道の駅さんのへ」で、販売してます。
ちゃーママ作では、ありませんが(^^ゞ
Fさんが心を込め作った作品です。よかったら見に来て下されヽ(^。^)ノ

励みになります。ポチッと押していただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2010.05.20 / Top↑
まとめ
